9月14日の庭…カラスノゴマが咲き始める

昨日は内視鏡検査でいい加減くたびれたようで、今朝は何と9時近くまで爆睡してしまいました。

花の水やりするには遅い時間ですが、今日も陽射しが強そうなので水切れしやすい鉢やプランターには水やりしました。

今週は何かと医者通いや野暮用の多い日で、予定のない日は今日だけでした。

主人も午前中からお茶のお稽古に出かけてしまったので、ご近所の友達に電話をして、栗きんとんがあるから食べにくる?というと、行きますとの返事。もう一人共通の友人にも声をかけたけど、彼女はお出かけの予定があるそうでした。

12時半に我が家にみえた友人と、3時間ほどあれこれ喋っていました。

P9142137

毎年、雑草のように生えてくるカラスノゴマですが、あまり抜かずにそのままにしてあります。

今朝は初花が咲いているのを見ました。

P9142135

たぶん、昨日は一番きれいだったと思うラマリエですが、今日も何とか見られないことはありませんでした。

P9142136

フィレールもまた蕾を上げています。

P9142140

今朝はヘブンリーブルーも5輪ほど咲いていました。

そういえばヨルガオも輪ほど咲きそうでしたが、居間から畑に行くのはちょっと億劫ですね。

P9142128

今朝もハイビスカスのケイトが開花でした。

今日も暑くてたぶん33度ぐらいまで気温が上がったと思います。

コメント

コメントを投稿

9月13日の庭

今朝の原種シクラメンたち