孫たちとうどんを食べに行く

孫たちは今日の午後、主人が高松へ連れていきましたが、結局、2泊しました。

一日目は私自身も友人と深夜まで長電話していたりで(朝は山だったので早起き)、そのうえ、夜中に孫がお腹が痛いとぐずったりで睡眠不足もいいとこでした。

昨日は孫たち二人は座敷で蚊帳の中で眠り、私は自分の寝室でゆっくり眠りました。

が、どうやら疲れが出たようで、今日は撮れた差し歯辺りが痛くて先ほど痛み止めを飲みました。きっと疲れが出てるんでしょうね。7月の息子一家の帰省の時も歯茎が腫れて痛かったです。

Kimg8979

今日は実家近くの低山に連れて行こうと思ったのですが、山歩きに相応しい服を孫たちが持ってきてなかったので、近くのスーパーに連れていき運動しやすい服を買ってやりました。そのまま実家に行き、山に登れば良かったのですが、もうお昼が近かったので、山の近くにあるうどん屋さんへ。

かなり前にも孫たちを連れていきましたが、最近、立て続けにTVで紹介されたうどん屋で{三好うどん)今日はそのためか平日というのに10人ほどが並んでました。

↑10分ちょっと待って、中に入り、私はとり天ぶっかけの大を注文します。下の孫は一人分は食べられないというので、私のを取り分けるつもりで。ところが大は玉だったらしく、えらく山盛りでした。↑

上の孫は良く食べるので、かけの小ととり天を。

Kimg8980

ここのお店は天ぷらは注文してから揚げてくれます。

下の孫はちくわの天ぷら。私はナスの天ぷらを。

イリコおにぎりも一つ頼みましたが、おなかがいっぱいになって、持ち帰りました。

Kimg8978

うどん屋さんで行列している間に撮影したのどかな風景。

見えている山なみのいちばん右の端っこの山に孫たちは昨春、登っています。

結局、食べ過ぎて山に登れず、次に自家の母様にパンを買おうと入ったパン屋では孫たちがソフトクリームを食べましたよ。まったく、よく食べる孫たちです。

実家に行ったら、もう山に行くのが面倒になって、そのまま帰りましたが、ナスやキュウリを収穫して帰りました。

コメント

コメントを投稿

孫たちがお泊り

8月30日の庭・・・センニンソウがほころぶ