月下美人

今日はものすごく暑くなりそうと思ったんだけど、結局、午後から曇ってきてあまり暑くならずに済みました。

1時ごろだったか、最近スマホに入れたヤフーからこの辺りに豪雨警報が出て、慌てて洗濯物を取り込みました、が、結局、降りませんで、夕方もやっぱり水やりでした。

2時半ぐらいから買い物に行き、久々にのんびりと買い物したりウインドショッピングしてきました。

最近、着るものはほとんど買わないけど、珍しくTシャツヶバーゲンになってたので、一枚買ってきました。

年取ると、どんどん楽なものや着やすいものしか着なくなって、衣替えするときに一度も来てない服がたくさんあります。

夜9時前にはっと気づいて月下美人を見ました。

P8059995

うまい具合に、小さな鉢のほうの株が咲いてくれたので、テラスまで鉢を持ってきていたので、撮影しやすかったです。

いつもはでっかい鉢に植えてあって、持ち運べないので、駐車場まで見に行くのです。

P8059996

たぶん、最近、挿し芽したほうの株が開花したようです。

月下美人もそのまま放置しておくと、姿が乱れて見苦しいので、春先にどんどん切って挿し芽にしといたのです。

とはいえ、あまり株が増えても困るし、どうしたもんだか??

コメント

コメントを投稿

過去の記事

ブルーベリーが届く