田園風景を眺めながら・・・庭ではローゼルなど

昨日は私が買い物に出かけている間に、義弟夫婦が仏壇にお参りにみえたそうです。

主人が携帯に電話してくれたらしいけど、買い物先がBGMでもかかっていたか全然気づかず、帰ってから電話に気づく始末。

仏壇参りと一緒にお中元?盆礼?をいただいたので、こちらも何か差し上げなくてはということで、朝一で満濃ノチョコレートのお店に行ってきました。

Kimg8883

↑前回は横浜から帰省していた友人とカフェラテを飲んだのだけど、今日はちょっと早いお昼ということで、スパイシーカレーというのを注文。

でも、ここはコーヒーやスイーツ、チョコレートは美味しいけど、ご飯類は普通ですね。

目の前の窓を大きく開け放ってあって田園風景の向こうに金毘羅さんが見えます。

Kimg8886

今日はデジカメは使ってなくて、その後もスマホで撮影したローゼルなど

大きめのプランターにアノダ、オクラ、センニチコウなどと寄せ植えにしてますが、水切れがひどくて朝に優に水やりしてます。

Kimg8889

こっちは大きな鉢にコロカシアなどと一緒に寄せ植え。

コロカシアの葉は大きくなったけど、黒っぽいはずの葉がなぜか緑色になってつまらない。

コメント

コメントを投稿

ミツバハマゴウに果実

久々の雨にスズムシバナが開花、ツユクサも綺麗に