7月28日の庭・・・・オミナエシが咲いていた

昨日は夕方に降った土砂降りの雨のおかげで気温が一気に下がって、夜もエアコン入れずに寝られました。

が、今朝は朝からカンカン照りでした。

P7289810

↑去年、植えていたのに、植えていたことを忘れていて、今朝畑に出たら何やら黄色い花が見えてちょっと驚きました。

オミナエシって他所で見るとずいぶん強そうな花なので、植えておけば何とかなると思い、去年の秋だか冬だかに植えこんでいたのです。

水やりだけはほかのものにやるときに一緒にできていたようで、おかげで本人が知らない間に咲いてくれました。

P7289813

今朝の真っ青な空をバックにヒオウギの花

今日は猛暑日になりそうだったので、昼間の予定は美容院行きだけを予定してました。

午後1時過ぎに帰宅し、お昼を食べてちょっと横になっていたら、寝てしまっていました。

何もしてないのに寝てしまうなんて・・・・昨夜、新しいブログ作成でちょっと深夜まで格闘していたのがこたえたようです。

P7289817

猛暑でも綺麗に咲いているヘデリフォリウム

P7289808

こちらは昨日作った寄せ植えで、コロカシアを中心にローゼル、コキアなど植え込んでいます。

コメント

コメントを投稿

昨日の空と今日の空