今年のケスハマソウ散策は

毎年のようにケスハマソウを見に行っています。

近くの山なので、下見と本番と2度ほど行くのですが、今年は3月下旬に入ってすぐの訪問でした。

今年は花の開花が全体的に早いようで、下見のつもりがほぼ本番になりました。

P3222444

濃いピンクの花が今年も咲いていました。

襟巻みたいな葉が可愛くて私の好きなタイプです。

P3222442

↑一面に咲いている白花の株

P3222447

白花の株は目立ちませんがそれでも大株になるとなかなか見事ですね。

P3222451

ピンクのぼかしの花も私のお気に入りです。

P3222455

どうしても濃い目のピンクの花には目がいってしまいます。

P3222417

↑そんな中、今までに来たことがないような色合いの花も今年は見られました。

最初は誰かが植えたのかと思ったほどです。

P3222411

↑この色も見たことがない色です。

P3222421

↑このタイプの花も初めて見ました。

P3222419

これも今までに見たことがないタイプだと思います。

毎年、通っていても、変化があるものですね。

コメント

コメントを投稿

阿讃県境歩きで相栗峠~竜王山~三頭越を歩く、その6、最後は怒涛の花散策でした

県境歩きで境目~中山峠を歩く、その1、雨の中、歩き始めで2度も道を間違う