実家の畑ではジャガイモがまたまた掘れた。。ジャカランダも綺麗

午前中はカメラ撮影の後、草取りに精を出しました。

終わった花もほぼ抜いてしまいました。一段落して家に履いたら午後1時半。

昨日はお昼ご飯が3時なんてことになったので、夕方の血糖値が散々だったので、今日はすぐに食べます。

ついでに肉じゃがを煮込みながら食事したので、食事の後は母に肉じゃがを持参して、実家行でした。

キュウリが採れ始めたので、早く行かないとお化けキュウリになります。

P6237019

収穫できそうだったのが3本ありました。

その後も小さいのが続々と控えているので、来週はきっとたくさん生るに違いないです。

P6237021

青空ではなくて残念でしたが、ジャカランダも咲き進んで綺麗です。

P6237023

実家の畑のアガパンサス。我が家から持っていったのも中に混じっています。

Pxl_20260623_090200209

作業の最後に、持参していたグラジオラスの球根を植え込もうとして畝を掘ったら、メイクイーンがゴロゴロ出てきて驚きました。どうやらまだ掘り残していたジャガイモの畝だったようです。全部掘り上げたと思ってたんですがっ(^^;)グラジオラスの球根を植えなかった羅、夏ぐらいまで放置していたかも(^^;)

Pxl_20260623_092205322

結局、6時過ぎまで作業して、帰宅中に綺麗な夕景を眺めました。

コメント

コメントを投稿

ヤブカンゾウやサンゴバナが咲く

終日雨で、肌寒かったです