今日は娘宅と実家の畑へ

昨日は早起きして眠かったので、夜は早々に寝てしまいました。

起床も早かったと言いたいですが、6時半ぐらいです。起きてすぐに庭のチエックをして水やりや草抜きなど。良い天気が続いていて気温も高めなので、今の時期にしては水やりが必要です。玄関の花を生け替えたりするうちに生協さんが個配にやってきました。それが終わってから、娘宅へ。かなり前から孫たち用に可愛い文具をかってあったのをいい加減、持っていってやらねばと思ったのです。娘からはイチゴの苗の植え方を教えてほしいと要望があったので、我が家で作ったたい肥を持参しました。

園芸店に行き、イチゴの元肥用の肥料を買ってきて孫たちと植え付けたら帰宅します。今日は実家の畑にも行かねばと思うので。夕食を作ってから3時過ぎに出発。

Kimg3426

↑先日行った時に、そろそろ収穫できそうなキュウリが3本ほどあるなぁと思っていたら、行って見たら7収穫できそうなのが5本もありました。地面を這っているので、よく見ないとわからないのです。

Pa143562

自宅では原種シクラメンのヘデリが、ますますいい感じになってきました。

コメント

コメントを投稿

昨日の山は最高の展望でした

今日は草抜き三昧