午後からの雨で気温が急降下

ここのところ、ずっと作業続きだったからか、今朝はかなり寝坊してしまいました。

雨が降るとは言っていたけれど、朝のうちはお日様も出ていて暑かったので水やりをしました。午後から、銀行に行くついでに、園芸店とスーパーで買い物でした。園芸店ではラベルとシュンギクの種、それに茶花という名目で売られていた山野草を買ってきました。園芸店でいる間に雨がザーッと降り始めたのでした。買い物も仕方なく、屋内駐車場のあるスーパーにしたのですが、外に出ると気温がかなり下がっていて25℃になってました。秋は一雨ごとに季節が進むものですね。

Pa022665

ジャカランダの庭が、あちこち彼岸花だらけになってます。

Pa022662

↑皇帝ダリヤの株もとで咲いているヒガンバナ

こんなところに植えてたかなぁ?と思うのですが・・・

Pa022661

白花の彼岸花が極端に減っていて、赤花と一緒にいつも撮影する場所のが出てないようです。

コメント

コメントを投稿

夕やけ

15種類ほど種まき