今日は草抜き三昧

今日は生協の方から草抜きの応援を頼まれていました。

朝8時半ごろコーディネーターの方が迎えに来てくれ、車で5分ほどの苔庭の草抜きでした。苔庭は道具でガンガン抜くわけにはいかず、一本一本、手で丁寧に抜くので時間がかかります。4人で2時半までかかりました。その後帰宅しましたが、まだ時間が早かったので、その後、実家の畑にも行ってきました。

実家の畑でも夕方5時半ごろまで草抜き(タイプは違うけど)結局、草抜き三昧の1日でした。で、明日も生協から頼まれているので、昼ぐらいまで草抜きの応援です。

Kimg3431

午後3時過ぎに撮影した我が家のキンモクセイです。さすがに香り始めましたね。

Kimg3439

↑実家のコスモスです。

Kimg3437

ダイコンも大きくなりました。ホウレンソウも芽が出ましたよ。

コメント

コメントを投稿

今日は娘宅と実家の畑へ

ヤマガラ君と遊ぶ