今日も草刈りに

いちばん頭の痛かった場所の草刈りは10日前に片付いたのですが、もう一か所の場所が残っているので、今日はそちらへ私一人で行ってきました。主人は腰が痛くて、そうそう行けないようです。

Kimg3493

↑草刈り前の画像です。先日草刈りした場所は、2m以上ものススキやセイタカアワダチソウが生えていたので、草刈りも難儀しました。それに比べるとこの草はメリケンカルカヤという草で最近あちこちで蔓延ってますが、草丈は70センチぐらいでそう手ごわいとも思いませんでした。草刈りだけでなく、道路傍の株は根っこを鎌で切ってなるべく抜きました。

この土地に行った目的はもう一つ、すぐ近くに高校時代のバレー部の友人が住んでいて、闘病生活をしているので様子を見てきました。思ったより元気そうでしたが、それでも12月初めにはまた手術だそうで、それまでに皆でランチでもしようねという話になりかけています。

草刈りは結局、雨が本格的に降り始める前の13時50分ごろには作業を終えました。広さにして4分の1ぐらいしか刈れませんでしたが一人なので仕方ないですね。

帰りに、ブドウ農家のAさん宅に立ち寄り、コーヒーを御馳走になってきました。

コメント

コメントを投稿

ハゼ干しの光景

庭の花