午前中は草抜き&庭掃除&産直行き

一昨日の夜は寝つきが悪く、あまり寝られず睡眠不足だったけど、昨日の山への運転・・余り走ったことのない道も走ったので、適度に緊張したのか眠くならずに助かりました。

おかげで、昨夜は早くから爆睡。水やりが気になって、朝6時起床で水やりそして草抜きを少し。

しかし、少し涼しくなったのか、鉢の土がカラカラということはなかったです。立山から帰ってきた時とは大違い。陽射しの角度も違うし、日照時間が短くなったということでしょう。

この前から掃き寄せてあった落ち葉も掃除して、その後、産直へ。仏壇の花を買いに行きました。帰る途中、パン屋さんに立ち寄りお店で買ったパンとコーヒーで一服。パンが高くなっていてびっくりしました。

最高気温は32℃ぐらいで最低気温は23℃まで下がっているようで、朝6時は暑くもなく、もうこのぐらいなら動けますね。

P9051560

絞り咲きキキョウがぼつぼつと咲きますが、あとになるほど絞りが出てきて面白い。最初の頃はほとんど白だけの花が咲いてつまらなかったのですが・・

P9051583

プリムリナは二種類が咲きました。

P9051568

リュエリアの初花。

P9051569

今咲いているのはほとんど青花ばかりで、これだけが黄色いヒマワリです。

コメント

コメントを投稿

昨日は徳島の山へ

久し振りにうどん屋さんへ