オルトシフォンが花盛りに

庭ではオルトシフォンラビアツスが花盛りを迎えました。

いつもは主人に刈られるのが今年は刈られなかったので、良く咲いてます。

P9091737

宿根草とか多年草とか書いてありますが、うちでは小低木と言っても良いです。

これはもう半ば木ですね。

花が終わって切り戻しておけば、来年の夏にまた出てきて咲きます。

特に何もしなくて咲いてくれて有難いです。

今朝はローゼルも初花が咲いてたのに、9時ごろに撮影しようと出てみたら早くも萎んでいました。

P9091741

ケラテトカは今朝見てみると、白花、ピンク花、どちらも種ができていたので採取しました。これで来年は種まきして沢山植えます。

P9091757

アメジストセージも秋を感じる花です。

コメント

コメントを投稿

暑かったけど、風がありました

夕方のゲリラ豪雨に喜ぶ