実家の周辺と実家のリコリス

昼ごろにいったん帰宅してからは、ごろごろしてました。

まだまだ昼間は33℃ほどあるので、昼間はあまり作業はできません。

少し昼寝したり本を読んだりした後、4時ごろから夕食を早めに作り、実家行きでした。

P9061616

先日行った時はナツズイセンが咲くのかと思ったら、今日行って見ると、咲いていたのがこれです。

ナツズイセンとはちょっと違います。調べるとリコリス・インカルナータというそうです。

こんなのは実家の弟が植えるはずないし、私が球根をまとめて処分になった時に買ったのかも。

P9061619

淡いピンクに濃いピンクの筋が入っています。

タヌキノカミソリという別名があるそうですが、どのようなわけでそんな別名がついたものやら?

P9061603

シロバナサクラタデの群生も見てきました。

P9061589

自宅庭のアメリカンブルーがようやく賑やかになってきました。

コメント

コメントを投稿

久し振りにうどん屋さんへ

レンゲショウマ、咲いてくれるかな?