暑かったけど、畑仕事

今日はまたまた32℃迄気温が上がり、ちょっと暑かったです。

朝のうちに久々に主人と一緒に産直へ出かけたのですが、その後はグダグダしてました。そろそろ庭木の剪定も始めないといけないのですが、暑すぎるのと、今日は実家の畑に行く予定だったので、昼間は体力温存です。

3時半ごろから早めに夕食を作り、4時半ごろから出かけました。暑いには暑かったですが、キュウリを植えていた場所から支柱を取り外し、畝を耕し、牡蠣殻石灰と牛糞を混ぜ込んできました。もちろん草抜きもしたりで、ほぼ薄暗くなった6時20分ぐらいまで作業してました。作業を終えて夕焼けを眺めていたら、志保山の上に一番星が瞬き始めました。

宵の明星…金星でしょうか。

Kimg3346

スマホでぎりぎり撮影できたようです。

西北西の空に出るので、合ってるかな。

Kimg3341

夕方からは天気もよく、阿讃山脈がはっきり見えました。

昨日と同じですね。

コスモスもあちこちで咲き始め、彼岸花やヒマワリもまだ見られます。

コメント

コメントを投稿

山歩きの帰り道で、早くもコウノトリ

自宅では