ジャカランダの返り咲き

数日前に畑に出てみたら、足元に青い花がいっぱい落ちてました。

これはジャカランダの花で、ということはジャカランダが咲いているということ?上を見上げて探しましたが、曇り空ではよく見えないので諦めて花芽だけは見つけました。

今日は台風一過のような天気で青空だったので、上を見たり、あちこちから見たりしてジャカランダが咲いている場所を探しました。何とか見つかりましたよ。

P8311333

あちこちから探してようやく咲いているのを見つけました。

夏が暑かったので、暑さが好きなジャカランダは猛烈に繁ったので見えにくいのです。

P8311335

もっと手前の見えやすい場所に花芽が上がってました。

ここなら咲いても見えやすいと思います。

コメント

コメントを投稿

雨もあまり降らないと思いましたが・・・

トンボ2種類