暑くても何とか用事を片付けました

31日、1日、2日と早朝3時台に起床してましたが、昨夜は12時半に帰宅し、お風呂に入って就寝したのが1時過ぎだったのでさすがに起床は7時前でした。

自宅では夜はエアコンをかけています。(私は)

いちばん気にかかっていた水やりをまず済ませましたが、留守中の主人の水やりでちょっとやばそうになってるのが少しありました(^^;)水やりを済ませたあと、遅い朝食。その後、舘矢間での画像を少しチエックし、同行の方たちが見られるようにアルバム制作。

昼前に明日の仏事に備えて、買い物に行きました。仏壇の花やお供え物などですが、お昼には気温も36℃になってきて、今年の暑さも殺人的ですね。

お昼にはサラダが食べたかったので買ってきたレタスや自家製ミニトマト、パプリカなどでサラダをたくさん作って食べました。山に行くとどうしても野菜不足になります。

P8030066

↑プルメリアの花は3輪ほど咲きましたが、鉢に対して株が大きくなったので、水切れがひどいです。ヒマができたら鉢増ししたいです。

P8030069

ハスの花は2輪開花してました。

明日は咲きそうにないので、残念。

仏壇の掃除は夕方4時過ぎてから始めました。真昼には暑くてできないからです。

それでも汗がだらだら流れる中での掃除となりました。座敷に掃除機もかけ、明日は朝のうちに庭と玄関の掃除をちょこっとしようかと思います。

コメント

コメントを投稿

立山から帰りました

マダガスカルジャスミンや別のカノコユリも開花