ブルーベリー、届くそして孫たち帰省

今日はいよいよ息子一家が帰省してくる日。

掃除も若い時は徹底的にしていたけど、今はほどほどに・・・・・

今回は主人もかなり協力してくれたので、まあまあ楽でした。

朝一で、何か届いたと思ったら、たくさんのブルーベリーでした。

Kimg3018

↑美味しそうな大粒のブルーベリーの実は美しいですね。

先日から千葉の先輩からはメロンを、ブドウ農家の友人からはスイカをいただき、フルーツ長者になった感があります。

生食でしばらく頂いて、あとはジャムにしてヨーグルトにかけていただくとしましょう。

息子一家は予定通り、昼ごろに帰省、その後は実家の母のところにあいさつに行きました。

Kimg3027

↑早速、キュウリの収穫をするK君。

何と小1で体重40kgもあるそうで酢、将来は相撲部屋行き??

Kimg3029

↑ミニトマトを収穫中の3才のSちゃん。

Kimg3032

Sちゃんは1年ぶりに見るのですっかり大きくなってました。

背丈はずいぶん大きいそうです。

Kimg3034

お次は長ナス収穫中のK君。

夕食は何がいい?と尋ねると、鶏肉のフライだそうで、胸肉の中にチーズを詰めたフライを作りました。経済的ですね。(^^;)

コメント

コメントを投稿

ユウスゲを見に

真夏の空