猛暑続き

梅雨明け後、連日35℃を超す暑さが続いています。

帰省している息子一家に私の寝室を使ってもらっているので、今はパソ部屋に冷房を入れてますが、私は主義として昼間は冷房はつけていません。今日も息子と孫に夕食を食べさせてから、実家の畑に水やりに行きました。

夕方7時近くからです。沈む夕日を眺めながら行ってきました。夏至から一か月たっているので、さすがに7時過ぎると薄暗いです。日暮れと競争するように水やりしてきました。

Kimg3045_3

水やりを終えてから、薄暗い中収穫してきたキュウリなどです。

もう終わりかと思っていたキュウリだけど、まだ頑張っていて、今日もまた7本ぐらい収穫。

シシトウはなぜかすごく小さくて、一体何を植えたんだろう?

P7228952

ハスも毎日のように咲きますね。

P7228951

名前のわからないフウラン、今年は2芽が咲きました。野生のラン…意外と強いです。

P7228959

通路の横で今年も咲き始めたルドベキアタカオ。

これはもう20年ほども庭のあちこちから勝手に出てきて咲きます。

明日辺りはカノコユリが咲きそうで楽しみ。

コメント

コメントを投稿

真夏の空

雲辺寺へ