サクララン、開花

今日の庭のトップニュースは何と言ってもサクラランの開花です。

P7158698

↑蕾に気づいたのは数日前ですが、昨日の夕方、実家から帰宅したら半分ほど咲いていました。が、もう薄暗かったので、撮影は今朝にしました。

蕾に気づくのが遅れたので、いつ頃、蕾ができたのかもよくわかりません。次回、咲くことがあったら、ちゃんと観察しようとい思います。

P7158701

庭石の上に乗せて・・・

長いツルを垂らして、その途中で花を咲かせています。

いつもはぐるぐる巻きにして、鉢にツルを盛り上げてますが・・・

P7158699

こんな綺麗な花が自然の中で咲いてたらびっくりするし感動するけど、沖縄では自生しているらしいですね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

頂き物、いろいろ