猛暑の中実家の畑へ、夏野菜の揚げ浸しを作って

実家の畑にこの前行ったのは2日のことなので、そろそろキュウリを収穫してこないとと思い、行くことにしました。

行くなら母の食べるものも作っていこうと思い、揚げ浸しとピーマンの肉詰めを作っていきます。夕食にもなりますし。

Kimg2921

いつもはカボチャ、ナス、インゲンで作りますが、今日は冷蔵庫に入っていた野菜・・・三豊ナスの残り、カボチャ、ズッキーニ、インゲン、万願寺唐辛子を揚げます、ズッキーニが美味しかったです。

P7058346gettou

月桃の花が全部で3つ咲きそうです。

P7058337

暑いけど、ディスタントドラムスが咲きました。

今日は最高気温35度近くでした。

P7058334

ジャカランダの最後の花です。

今年はよく咲きました。

P7058331

何故か植え替えもしてないルリマツリがいちばん早く咲きました。

コメント

コメントを投稿

ササユリのお花見

昨日は暑い中、山歩き