クチナシ、開花

数日前に訪問していた友人宅では、もうクチナシの花がかなり咲いていました。

我が家のクチナシはまだまだ咲かないなぁと思っていたら、本日の開花でした。

P6157481

↑庭の入り口にあって、私が嫁に来た時と大きさがほとんど変わりません。

特に剪定してる訳でもないのですが・・・・

カイガラムシがここ数年つくようになって、時々葉の裏を見ては気を付けてます。

P6157491

サルビアインボルクラータも、今年はなぜかもう咲いてます。

例年、秋に咲くと思っていたけど・・・・

今年は花丈も高くなって、見上げています。

ランチの帰りは、車で5分の実家の畑に水やりに行きましたが、夕方には雨が降り始めました。

明日は水やりから解放されそうです。

コメント

コメントを投稿

アジサイとランチ

庭仕事をみっちり