キレンゲショウマが早くも咲いてた

午後からは雨が降るという予報だったけど、母に持っていく食べ物を作り、11時ごろ家を出て実家に向かいました。

結局、雨は降らず、夕方5時まで草抜きをしたり、長ナスの植え場所を作っていました。

帰宅してからキレンゲショウマの様子を見に行ったら、なんと咲いてました。

朝の水やりの時に開き始めてるみたいとは思ったけど、忙しかったのでよく見てませんでした。

P6247823

夕方6時半の撮影で、辺りが薄暗かったので、明日の朝に撮りなおします。

今まででいちばん早い開花ではないかと思います。

P6247818

我が家ではまだ咲きませんが、実家の畑ではヤブカンゾウが一輪開花でした。

P6247803

通路の間からキバナエサシソウが咲きました。

抜かないでよかったです。

P6247819

実家の畑ではキュウリが10本収穫でした。過去最高。

弟に半分あげてきました。

コメント

コメントを投稿

スイカに実が

庭のアガパンサス