ジャカランダに花芽が上がった

週末から週初めにかけて降った雨も上がり、今朝は気持ちの良いブルースカイでした。

五月晴れかなぁ。なのに、今日は生協の総代会があって、出席の返事をしているので午前中は室内でした。窓から、青空を見ながら、皆さんのお話を聞いてましたよ。

帰宅して、庭を見たら、ジャカランダに花芽が上がってました。

やった~~。去年の秋は大幅に刈り込んだので、咲かないかと心配してました。

P5145644

前の年に伸びた枝に花が咲くので、株の前の方の枝葉あまり切らないようにしたのですが、そこで花芽が上がりました。やっぱりね。

P5145656

アメイジンググレイ…正面を向いて咲きました。

P5145634

市のブレド、今年はほんとによく咲いてくれます。

コメント

コメントを投稿

オオヤマレンゲ、開花

畑仕事の帰り道で麦秋