今日もフル活動

今日は特に予定を入れてなかったので、朝から夕方まで庭仕事に励みました。

その間に衣替えも、最後の衣装ケースに詰めたり・・・・

我が家から50mほど離れた土地に2年ぶりで今年は草生え防止にサツマイモを植えることにします。朝一で、園芸店へイモ苗と赤玉土を買いに行ってきました。帰ってきて、身支度をしてその土地に畝を2本立てます。その合間にも周囲の草抜き。結局、2時間ほどでイモ苗を植え、周囲のヨモギなどの草もかなり抜きました。

その後お昼を食べて、今度は苔庭の草抜きと掃き掃除です。これが時間がかかります。小さな草を一本一本抜くので時間がかかる。5時半までして池の向こう側が半分以上は片付きました。これでようやく庭が見られる。

こういうのは今日みたいに薄曇りで、涼しい日に限りますね。

P5306647

夕方遅く、水やりに出たら、オオヤマレンゲの残り一輪が咲いてました。危うく見過ごすところでした。

日暮れが遅いおかげで撮影できました。

P5306640

自宅のオカトラノオも咲き始めました。

P5306638

しばらく咲き休んでいたアサリナも再び咲き始めました。

コメント

コメントを投稿

良く働きました。ジャカランダが咲きました

意外にも雨