チリアヤメ、咲く

チリアヤメはかなり前から植えている花で、それなのに私の庭では余り増えません。

花友さんの庭では、踏み石の近くに踏んづけてしまうほどいっぱい咲いているのに・・・

まぁ、そのうち増えてくれるでしょうか。

今日は山野草コーナーの草抜きをしてたら、咲いてるのが目につきました。一日花なので、目につかなければ一年間見ることができません。

P5125587

気のせいか花友さんのお庭のチリアヤメより花が大きいような気がします。

P5125583

バラのアーチもどきの内側ではこんなピンクのバラが咲いてます。

もう名前がわかりません。

P5125585

ビスカリア、ギリアトワイライトブルー、オンファロデスのシロやブルーの小花ばかり

P5125567

日当たりが悪くなってしまって可哀想ですが、フィレールも咲いてきました。

P5125590

特徴的なバラ…ホワイトグルーテンドルスト

名前が難しくてすぐに忘れます。これも花友さんから挿し芽を頂いたのがもう10年前ぐらいのことです。

P5125598

庭石の根〆みたいにヒメヒオウギが咲いてました。しばらく見てなかったので、びっくりしました。

コメント

コメントを投稿

花友さんのお庭へ

オオヤマレンゲ、開花