庭仕事三昧

二日続きの山歩きはさすがにくたびれたらしく、昨夜も早くから爆睡でした。

今朝も6時半ごろから目覚めてましたが、布団の中でグダグダして7時過ぎてから起きだしました。

8時前に朝食を食べてから、外に出ます。小雨みたいだけど、とりあえず仏壇のお花と玄関のお花を切ろうと思い外に出ました。。すると、庭の通路が汚れているのが気にかかり、掃除やら草抜き、終わった花を抜いたりしていました。

作業中にお昼のサイレン?が鳴ったのは知ってましたが、まだまだと思って続けることしばし。ようやく一段落したところで家に入ると、なんと3時近かったです。お昼も食べずに5時間以上作業してたのですね。

その後、お昼を食べて少し休憩して、夕方はまた駐車場を掃いたり、ほかの作業を。

涼しくて作業するにはいい天気でした。

P5196170

↑掃き掃除してようやく見られるようになった通路。

P5196168

安曇野とバックのブルーフォーユー。

P5196136

ドロシーパーキンスが咲き始めました。

これが咲くと我が家のバラも終盤です。

コメント

コメントを投稿

実家のハマナスが咲く