本日は雨模様でしたが、いろいろと忙しかったです・・チョウジソウも咲く

ちょっと久しぶりで、本格的な雨となりました。

お湿りが欲しかったのですが、かなり降ったようでネモフィラなどが乱れてますね。

主人の車が調子悪くてエンジンがかからないそうで、私の車に乗って出かけ、JAFを読んであると言います。なので、JAFが来るのを待っていましたが、その間に庭に出てクリスマスローズの花切りをしたりしてました。途中、この前からホップのツルがあちこちからすさまじく出ているのでなんとかせねばと思い、支柱を立てました。暑くなってきたので、もうホップのグリーンカーテンを誘引する季節になったのですね。

それが終わったら、花友さんが下さったサルビア?セージ?が咲きだしたので、地植えにします。

草抜きもしました。

P4203742

チョウジソウが咲き始めました。

これは20年以上、私の庭に咲いてくれます。

バックはこぼれ種からのワスレナグサ、

P4203743

バックはシラー・カンパニュラータ。

P4203708

何やら植え替え場所の片隅で咲いてると思ったら、去年植えていたペチュニアが冬越しして咲いてました。

植え替えてやらねば。。。

コメント

コメントを投稿

自宅でもいろいろと咲く

実家の畑では