庭仕事全開でした

今日は雨予報から曇り予報に変わったようでした。

朝は例のごとく、生協さんの個配から始まります。月曜日は、仏壇の花の入れ替えもするし、生協からお菓子類が届くので、お供え物も上げ替えたりします。玄関の花もここのところ気温高めだったので、1週間たつと傷んでますね。庭からバラのオールドブラッシュ、キンセンカなど摘んできてあちこちに飾りました。

芝生庭もほぼ草が抜き終わりましたが、最後の仕上げ?をしてました。

午後からはこの前から気がかりだったキバナノホトトギスの株分け&植え替え、クリスマスローズの苗のポット増など済ませました。クリスマスローズの花切りも4分の3は終わりやれやれです。明日には花切りは完了するでしょう。

P4223811

主人がまたクンシランを株分けして増やしたようで、芝生花壇の中でだんだん場所が広がってますね。

地植えでも咲くのが面白いです。

P4223780

カラタネオガタマの花も咲き始めました。

良い香りがします。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

ピンクアイスバーグは2輪目が