留守の後の庭は

皮肉なことに、先輩方や同期の山仲間たちと一緒に過ごした後の今日は快晴に恵まれました。

一日ずれていたらねぇ・・・・でも、仲間は今日は宇和島城に行ったそうだし、先輩方も南海フェリーで和歌山に渡られたそうなので、今日は眺めを楽しまれたことでしょう。

私もお出かけの後だったので、荷物の片づけや水やりに追われました。朝はヤクルトさんが来るので、それまで芝生でビオラの花がら摘みや草抜きを。あれほどせっせと抜いたはずの草なのに、また生えていて驚きました。

いろいろなものが一気に咲いていて、これまた驚きました。

P4102743

P4102778

実生んサンインシロカネソウも咲いたけど、画像がピンボケ

P4102736

フタマタイチゲかと思っていたらハルオコシが咲いた

ではフタマタイチゲはいずこに?

P4102770

スパラキシス

ほかにもいろいろ咲いたけど、また明日にでも

午後からは実家の畑にきました。

出かける前に日本サクラソウが一輪咲いてると思っていたのですが、帰宅したらほぼ開花。

P4102779

スズランも開花

P4102759

ウコンザクラも咲いてた

P4102775

ツバキ…ジュリオヌチオ

茶碗ぐらいの大きさ

コメント

コメントを投稿

遠来のお客様と

自家の畑で」