家事をしたり明日の段取りなど

明日と明後日は千葉の先輩ご夫妻と同期の山仲間と一緒に愛媛にプチ旅です。

だけど、天気が悪そうなので、昨日から何度も天気予報をチエックしていました。3月下旬の仙台の友人の帰省と言い、なんだって来客のたびに天気が悪いのかと悩みますね。

予定では明日は皿ヶ嶺、明後日は石鎚登山の予定でしたが、天気が悪すぎるので、石鎚は取りやめにします。明日の昼から雨らしいので、明日は丸亀城見物と飯野山か紫雲出山へ。その後松山に移動します。

落ち着かない気分でしたが、取りあえず、庭にウバメガシの落ち葉がすごいので、庭だけは掃き掃除しました。また留守にするので水やりとビオラの花がら摘みなども。仲間を車に乗せるので、車の掃除とか、お土産を買って来たり、ガソリンを入れに行ったり、何かと雑用が多いです。

花もいろいろ咲いてきて、見るのも忙しかったです。

P4072605

フェリシアの鉢植えのが咲きました。

ブルーで良かったです。

P4072586

花友さんのNさんにいただいたフロックスのシアウッドパープルかな。

P4072550

ユリ咲きの赤いチューリップ

P4072599

キリタ

コメント

コメントを投稿

高知の山へ

遠来のお客様と