桜と電車

今日は朝はひんやりでしたが、昼間も気温が極端に上がることなく、作業しやすい気温でした。

朝のうちは自宅の作業、午後からは実家の畑の草抜きなどでした。ネキリ虫がもう出ていて、この前からフェリシアを食べられています。土の中を探ったら、なんと大きな虫が5匹も。フェリシアは美味しいんですかね。

実家からの帰り道、津島さん(津島神社)の無人駅の桜が満開なので、寄ってみました。

P4052538

たまたま電車が西からやってきました。

ほんとはホームから撮影できれば良かったけど、駅へ下りようとしているときに来たので、遮断機が下りて。。。

P4052539

あっという間に通り過ぎます。

P4052541

ここの桜も古くなってきて、綺麗に咲くのはもう数年ぐらいかも

P4052546

↑近くの黒戸山の「山、笑う」光景

コメント

コメントを投稿

帰宅してから庭を撮影

高知の山へ