トサミズキ

今日から気温が上がるという予報通り、昼前にはぐんぐん暖かくなりました。

マツの剪定を何とかしないといけないので、今日も昼ぐらいからもう1本のマツに登って剪定をしました。途中で高枝切りばさみが壊れてしまったので、仕方なく昼ご飯を食べた後に、近くのHCへ代わりの高枝切りばさみを買いに行きました。それで何とか4時ごろには剪定終了。でも私の寝室横の庭にもう一本のマツが残っていて、これを切れば終了ですね。

夕方は切った枝葉の片づけをしてましたが、ゴミ袋5杯分で5時半になったので作業は終了にしました。さすがに疲れました。

天気が良かったので、今日はカメラを持ってうろうろもしましたが、明るすぎて撮影が難しいです。

P3130672

↑昨日までも咲いてはいたのですが、この花は曇りや雨だと、全然映えません。花色が淡いからでしょうね。

P3130673

↑自由奔放に枝w伸ばしているトサミズキ。奔放な枝の動きが好きです。

コメント

コメントを投稿

雨模様の一日

タツタソウも開花、白花ジンチョウゲ満開