チューリップ、赤も

今日は午後からは雨だそうで、実家の畑にもしばらく行ってなかったので、早めに行くことにしました。

結果、2時ぐらいまで雨が降らずにもってくれたので、その頃まで実家の畑で作業してました。作業というのはエンドウのネットを張ること、もっと早く張ろうと思いながら、ひもやハサミを持っていき忘れ、のびのびに。

作業後は草抜きしてましたが、雨が多いし草は伸びて雨で草抜きができないわで、もうどうしようもないかな。

せめてもと、オダマキやクリスマスローズの周囲はせっせと草取りしました。実家のバラの芽吹いた葉に、もアブラムシが来ていました。

P3281583

↑朝のうちに撮った画像で、バージニアストックの間から出てきて咲いているチューリップ。

P3281596

花いっぱいの中にチューリップ。

コメント

コメントを投稿

クロッカスやバージニアストックも満開

ヒゴスミレが可愛い