ようやく春本番

今日は朝のうちはちょっとひんやりで、昨日と同じく3枚着込んでしかも中にカシミアのセーターを着てましたが、外に出て作業していると暑くて10時過ぎには2枚になりました。その後、昼1時過ぎまで作業。

雨は降っても軒下のものは水やりしないといけないので、水やりを。明日は一日出かけますから。

芝生庭の草抜きもここのところ雨でさぼってたら、草が生えている個所が増えてました。でも、おおむね草はありません。

午後からは美容院に行こうかと思ったけど、こんないい天気はもったいないのでかなり前に選定したマツの枝葉をやっとこさ片付けました。池に落ちた枝なども片付けて、あとは綺麗に掃いたり拾ったりするだけ。でも、そうこうするうちに、ウバメガシの落ち葉がすごくなってきた。

P3291686

アネモネ・シルベストリスが咲きました。

ちょっと久しぶりで植えたかも。

P3291683

コケ庭をバックにスネークヘッドアイリス。

緑×緑です。

P3291656

ニリンソウもようやく花数が増えてきました。

去年、株分けしてあちこちに植えたようで、そちらでも咲いてるみたいです。

P3291680

この前まで芽吹いてなかったのに、あっという間に芽吹いて花芽迄上がってきたハウチワカエデ。

コメント

コメントを投稿

ヒゴスミレが可愛い

嬉しくて庭をうろうろ