山野草コーナーで地植えのセツブンソウが出る

明日から世間では三連休ということのようです。

リタイア組にはあまり関係ないですが、ともかく、今日は陽射しがあって暖かさを感じた日でした。

午後からは実家の畑行きでしたが、午前中は山野草コーナーの落ち葉をどけたり、イカリソウの古い葉を切ったりしていました。そろそろいろいろな芽が出てくるはずと思ったのです。案の定、出てましたよ。

P2098855

かなり前に出てきたと思っていたのは何か別のもので、今年もやはり例年通り、鉢植えのが咲いている頃に地植えのが芽を出します。時間差で咲いてくれるので有難いです。

P2098854

フクジュソウも早く咲かないかなぁ。

コメント

コメントを投稿

午後からは肌寒かったです

青い花も