実家の畑でもようやくロウバイが咲く

実家の畑に行くのは5日ぶりぐらい?

昨日までの暖かさで、ようやくロウバイが咲いてました。2月半ばに開花なんて、我が家よりも40日ほども遅いですね。

先日行ってきた山地でもロウバイは見ごろだったのに…どんだけ寒い?実家の庭。

P2169329

私が実生で育てた株です。

今では樹高2mになりました。

P2169331

実家の畑のクリスマスローズは去年の夏の猛暑で半分以上がダメになりましたが、それでも今日は数えたら6株ほどが生きていて咲いてました。ということは、去年の冬は15株ほど植えていたということですね。水やりなどがあまりできないから、新たに植え付けるのはちょっとジャンがえてしまいますが、今年も大株1つを植え込んであります。

コメント

コメントを投稿

変わったビオラ

昨日も快晴の島の山へ