バラの誘引など

仲間たちと会ったのは11時半のことで10時半までは我が家の庭仕事をしていました。

今日は鉢植えのバラの植え替え(これで最後)などをしていました。

昨日、誘引してしまったツルバラです。

P1308466

サハラの勢いがすごくて、何メートルも伸びます。

P1308465

こちらは安曇野。

P1308468

ペーパーホワイトの植わった一画。

来期は掘り上げて、義妹に上げようと思います。

P1308463

昨日はトサミズキの大きな枝を切りました。マンサクの枝の邪魔になりそうだったのです。

かなり下から切ったら、長さが3m近くもあります。

いくら何でも瓶に孫あ大きな枝は入れられないので、これも枝などを切って、今日会っていた仲間たちに持っていきました。

トサミズキの枝は切り花にするととても味わいがあって、私は大好きです。

コメント

コメントを投稿

仲間の庭を剪定しに

原種クリスマスローズ