朝はお出かけ、夕方はシフォンケーキを焼く

今週は予定のたくさんある日で、今日は生協のお互い様の方で、集まりがありました。

ほんとは行く気はなかったのだけど、先週になって、コーディネーターの人から電話があって、ぜひ参加してと言われ、水曜日は予定が入ってなかったので、急遽、参加になりました。

寒い中出かけるのは面倒くさかったけど、行ったら行ったで、いろいろな方とお話しできて、それはそれでよかったです。

お昼過ぎに帰宅してからちょっと休憩し、その後、陽射しがあったので、バラの剪定と射し芽を。この前の続きの文庫本も読みます。夕方になってから、シフォンケーキを焼こうと思いつき、夕食の前に作り始めました。

Kimg2134_1

一年ぶりかもしれません。シフォンケーキを焼くのは。

でも、卵白をしっかり泡立てたので、良く膨れました。

明日は花友さんが見える予定なので、お茶菓子に出そうかと思います。

Kimg2136_1

夕食後に早速、一切れ、お味見でした。

これは焼き時間は1時間ですが、焼いてる間に夕食の支度、夕食を食べてる間に、逆さにして冷ませるのでいいですね。

P1248210

↑逆さまにして冷ますのですが、型はアルミの型でないとうまくいきません。

コメント

コメントを投稿

原種クリスマスローズ

セツブンソウ、もう1鉢も花芽が上がる