クリスマスローズ、そろそろ

クリスマスローズのチエックが欠かせませんね。

今日はセミダブルの2番花が咲き進んできましたが、いちばん花よりもふっくらした良い花が咲きそうです。

P1208151

↑ダークネクタリーもいい感じ

P1208158

古いクリスマスローズの末裔・・・・この株は色白ですね。

P1208156

色の濃いダブル

P1208152

ちょっと前からセイロンベンケイソウの茎がビューンと伸びてきてびっくりしています。

淡路島のMさんにいただいたものですが、こんな寒い時期に花芽が上がるなんてね。

P1208159

フリズルシズルは1株に花が二つになってきました。

夜は雨だったので、なべ物にしました。

久し振りに焼酎を買ってきてちょっと多めに飲んだら、ちょっと酔ってしまいました。

あ、そうそう、昨日花友さんからお借りした文庫本を読んでます。

琵琶湖周辺のこと、私がいつも常宿にしている祇園界隈のことが書かれてあって懐かしい。

また、京都にも行ってきたいです。

コメント

コメントを投稿

ようやく芝生庭の周囲が剪定終わる

フユザクラの名前がどうやらわかったみたい・・・三波川冬桜