モノフィラスとアプリコット色のバラが開花

この前から蕾を確認していたモノフィラスがようやく咲きました。

Pc106831

今日は最高気温が18℃とか19℃で暖かだったので、アブが花にやってきてますね。

モノフィラスは葉っぱはたくさんああるのに、花は一輪だけ。まだまだ修行が足りません。

Pc106825

モノフィラスは例年なら11月ぐらいから咲いてると思います、

最近は球根もよく見かけるし、咲いているポットも見たりしますね。

さすがに苗があるので、今年は買わず、以前の株が咲いてくれてよかったです。

Pc106814

アプリコット色のバラも一輪開花、

イングリッシュヘリテージかな?

名前がちょっと・・・・

Pc106810

ツバキも一気に5輪ほど咲いて、気温が高いといろいろ咲いて嬉しいです。

コメント

コメントを投稿

実家で枯れ草焼き

吊るし柿は茶室前に移動