セツブンソウが芽を出してた

今日は半年に一度のCT検査の日でした。

造影剤を入れての撮影なので、朝一から点滴を入れます。

昼前には終わり、主治医の診察も終わりましたが、会計がごったがえしてました

それでも雨の中、お昼過ぎには帰宅でした。

これで、この前からちょっと続いていた忙しい日々も一段落。あとは庭仕事や大掃除が忙しいだけですね。

帰宅して小雨の中、セツブンソウの鉢をチエックしていたら、芽が出てましたよ。

Pc196972

↑花を抱えている芽ですね。

セツブンソウは葉は後から繁るので、今出てくるのは花芽ばかりです。

Pc196973

↑白く見えているのも全部芽出し。

後一ヶ月ほどしたら咲くのかな?

今日は気温も低いし雨も降っているので、庭仕事は今のところはお休みですが、気が向いたら夕方に植え替えをするかも・・・

コメント

コメントを投稿

自宅ではまだバラが咲いてた

午前中は庭仕事、午後から畑仕事でした