地植えのユキワリイチゲにも芽が出る

ちょっと久しぶりで、庭中を丁寧に見て回れました。

すると、畑の山野草コーナーに植えこんであったユキワリイチゲが芽を出してました。

数日前にも確認したところでしたが、その時は何も見えませんでした。

Pc036574g

↑褐色色のユキワリイチゲの新葉が出ています。

今まで地植えしていた株をこちらに移したのだったか、それとも、数年前に徳島の園芸店で買ってきた鉢植えの株をそっくりここに植えたのだったか、記憶があいまいになりました。

どちらにせよ、猛暑を乗り切って生きていてくれて感激です、

Pc036578

↑ロウバイの蕾が膨らんできました。

私は咲いた時も好きだけど、花芽を見ている間も好きです。

コメント

コメントを投稿

今日はフル回転で働く

実家の畑では