時ならぬバラの季節

とうとう師走も中旬となりました。

暖かいので、いっこうに大掃除の気分にならず、相変わらず庭仕事ばかりしています。

昨日までバタバタしていたので、玄関に花がないままにしていたのですが、今朝は生協さんの個配のある日だし、玄関ぐらい綺麗にしないとと思い、今頃たくさん咲いているオールドブラッシュの花を摘んできました。

Pc116835

オールドブラッシュは四季咲きというか繰り返し咲きというそうで年がら年中咲いているような印象がありますが、例年は12月になってこれほどは咲きません。やっぱり今年は何もかもが異常です。

Pc116852

↑なんだかオールドブラッシュとキンモクセイが繁り、ボイラーの小屋の屋根が見えなくなりそうです。

この後、キンモクセイとツゲの剪定を少ししました。

Pc116845

アプリコット色のバラがようやく咲きました。

蕾のままで半月以上過ごしました。

この色は最高ですね。

コメント

コメントを投稿

吊るし柿は茶室前に移動

庭仕事の一日となりました