ダイヤモンドりリー、開花・・・苗の定植をする

昨日は大忙しの一日でしたが、今日は義妹がやってくるだけで、あとは特に予定のない一日で、久々にのんびりした週末でした。

まずは義妹に電話して、いつ頃我が家にみえるのかを尋ねると11時ぐらいだそうで、それまでは庭仕事をすることにしました。庭に出たらやっぱり柿の葉が落ちているので掃き掃除し、次いで、切り落とした柿の枝をカットし、大きなゴミ袋二つに入れました。水やりもしたりするうちに、義妹が到着。

お互いに忙しくて、ここ2ヶ月ほどゆっくり話もしてなかったので、2時間ほどおしゃべりでした。

ビオラ苗などを持ち帰ってもらった後は、こちらも庭仕事でした。

Pb266292

畑のダイヤモンドリリーが咲いたようです。

地植えと鉢植えで、全部で3本ぐらい咲きそうです。

これは35年ほど経つ古株ですね。

Pb266309

主人が畑の方を綺麗さっぱり抜いたり切ったりしたので、苗を置く場所もできたのですが、例年のようにブロック塀際にヘリオフィラの苗を20本ほど植え込みました。今年はまだ小さいですが、d南党というので何とかなるでしょう。

次いでその手前にビオラの苗を10株ほど植え込みました。これはフリルのある花だと思います。

コメント

コメントを投稿

焼き芋の後は

しのぶれどなどバラも咲く