皇帝ダリヤを切ったので・・・

今年の皇帝ダリヤは花茎は7本ほども上がったのですが、隣家との境界付近に植えていて、強風が吹くと倒れて隣家の方に倒れこむから切ったらと主人が言うので、今朝、切りました。

花は10日ほど楽しめたので、可愛そうだけど切って、でも、花がまだ嫌いなので、先の方を切り花にしてみました。

Kimg1826

↑皇帝ダリヤは上の方にばかり花がついて、切り花にはやはり向きません。

が、咲いているのを捨てるには忍びなくて・・・

Kimg1825

玄関にも瓶に入れてますが、あまり綺麗ではないものですね。

やはり、地植えで咲いているのを楽しむ花なんです。

コメント

コメントを投稿

朝は暖かで夕方は寒くなりました

大忙しの一日でした