スミレイワギリソウ、親株でも咲く

今日は予定のない日だったので、思う存分、庭仕事をしました。

主人は朝からゴルフに出て行ったのですが、まぁ、9月かと思うぐらい暑かったです。

ヘリオフィラやネモフィラなどの植え広げ、そしてまだ種まきもしていました。

11月に入って種まきなんて、今まででは考えられないです。

Pb024365

親株のスミレイワギリソウは10本ほど花芽が上がってましたがようやく咲き始めました。

この花は私の好みなので大事にしたいです。

Pb024394

エゾノコンギクも濃い花色で綺麗ですね。

Pb024395

高校時代の友人から頂いたストレプトカーパス・サクソルムの花がしばらくぶりで咲きました。

紫色の花ばかりですね。

コメント

コメントを投稿

タコノアシ

昨日は剣山系の山へ