この週末は秋祭りでした

昨日の夜、近くで獅子の鉦や太鼓の音が聞こえたので、お祭りだとわかりました。

実が来週末と思い込んでいたので何の準備もできていませんでした。

「はな」が新札ではなく使い古したお札になったのか仕方ないとしても、北側の古い玄関周辺を掃除しなければ・・・

秋祭りの獅子はいつも芝生庭でつかってもらうので、北側の古い玄関から入ってもらいます。

Kimg1451

掃除が終わってすぐに我が家にやってきた獅子

急いでご祝儀を袋に入れました。

Kimg1457

やってきた時間も例年より1時間早いです。

Kimg1466

太鼓台は幔幕が新品のに変わっていました、新しいのはやはり綺麗ですね。

コメント

コメントを投稿

ピンクのリンドウ

10月14日の庭と庭仕事・・・キンセンカをポット上げ、ビオラも植え広げ、最終の種まき