良い気候になりました

昨日はいろいろあって、こちらのブログを更新する時間がなくなったので、さぼりました。

実は今、大学時代の先輩の方が四国に来られています。

明日は、その先輩の方を剣山に御案内することになりました。昨日はその打ち合わせ等で実家の畑で電話していたら、畑の畔にスマホを置き忘れてきて、もう一度実家に戸に行くなど、ちょっと大変でした。

もうかなり老化の物忘れがひどくなってるってことですね。

若い人みたいに紐で釣っておくべきなのかもしれませんね。(^^;)

Pa112779

今朝は気持ちの良い晴れで、家事のやる気が大いに湧きました。

この前から寒冷紗などを外しているのですが、今日も畑の寒冷紗を外し、出窓のすだれも外しました。

その後、久々に布団を干し、布団を干している間に寝室に掃除機をかけました。ついでに、廊下、玄関、脱衣所、台所、リビングに掃除機をかけました。

車の洗車をし、あちこちの庭を掃き、ついでにちょこっと剪定もし…最後はガソリンスタンドと銀行へ。

休憩する間もなくよく働きました。

↑畑のクリスマスローズを陽射しから守っていた寒冷紗を外したので、畑に出た途端、綺麗な青空が見えました。

コメント

コメントを投稿

種まき第3弾?

シクラメン、ホワイティアエも咲く