昨日は愛媛の山を縦走

連休初日の昨日は、連休中の貴重な晴れ間というか雨の降らなさそうな一日でした。

なので、稲刈りが終わった山仲間の方と愛媛の山を縦走してきました。

かなり前から歩きたいと思っていたルートですが、お持っていたよりあっさりと歩けました。

この辺りもシカがずいぶん入っていてササはなくなっているし、木々も皮をかじられて倒れているのが多かったです。倒木も多いけど、歩こうと思えばどこでも歩ける状態です。

Pa072609

歩いた稜線でサワフタギの実を何か所かで見かけました。

四国の山には少ないと思います。

花はアサマリンドウとシコクブシぐらいしか咲いていませんでしたが、今に時期は木の実が多いですね。

Pa072617

歩いた道から二ツ岳方面を振り返ります。

今度は逆に西へと縦走してみたいものです。

コメント

コメントを投稿

一日の温度差がすごい

10月8日の庭・・・・雨が降ると寒い